東京のコロナ673人。ベッドから落ちた日。


f:id:taiko-ba-ba:20210701080103j:image

今までのお弁当はだし巻き卵だったが、今日の卵焼きはだしを入れずに焼いた。

面倒くささはないので、次回からだしを入れないで焼こうかな。

食べる本人に聞いてみよう。

 

朝からつゆらしい雨が降っている。

予約のものはなし。

でも女は目に見えないやることがいっぱいだ。

手から滑り落とすこと、たびたびある。

今朝は気がついたら身体が滑り落ちていた。

目覚ましが鳴るので止めようとしたら手が届かない。

なんと床が見える。

掛布団ごと転(ころ)がり落ちたらしい。

痛くもなんともない。

何とか這い上がって終わり。

韓国の下宿でベッドから落ちた時は尾てい骨を打ったので暫くの間痛かったのを思い出した。

ハハハ。

 

朝からお昼近くまでネットサーフィンをやっていた。

午後雨が止んだので久しぶりにOKに行く。

帰り道、しとしと雨に降られたがゴミ袋を頭にかぶったので冷たい感じはなかった。

出かけるとき雨を予想していたがカッパを持つとかさばるので止めた。

かぶる傘と思ったが何故か見当たらない。

いつもかぶる帽子も見当たらない。

一体どこへ置いたのか?

食べ物を冷蔵庫にしまう間にお風呂を沸かし、久しぶりにお風呂に入った。

お陰で元気になった。

TVはプレバトをやっている。

先生と梅沢さんの掛け合いが楽しみだ。

今日は残念ながらボツ。

シュレッダーにかけられた。

 

小池さん、昨日退院し声がかれていたが9日ぶりに自宅からリモートでモニタリング会議に出席されていた。

コロナ感染者がリバウンドの様子、菅首相は22日後に控えたオリパラは無観客もあり得るような発言をされていた。

コロナのおかげで、またオリンピックのおかげで日本国民は予想だにしなかったことを強(し)いられる。

どうすりゃいいんだ~。