東京コロナ342人。雨が降ったりやんだり。

月曜日。

雨時々曇り。

Kの仕事は雨のため延期になったので助かった。

そんなわけで、郵便局と日曜寺に行って貰った。

昨日はお施餓鬼法要の日だったが今年はコロナのため中止になっていた。

雨の合間にお塔婆を受け取りに行き、お墓にも行って貰う。

 

自分は久しぶりにクリオロに行った。

1か月間工場を改修していたが、7月から開店したばかりで品物の種類は多くはなく自分の買いたいものは1か月位かかるとのことだった。

昨日は行列ができていて人数制限をしていたが今日は天気が悪いせいか空いていた。

土日は特に混むんだそうだ。

昨日、TVでお宝番組を見ていたらクリオロの社長さんが像の置物をもって出演。

飛行機の中でも大事にして持ち帰られたそうだが、残念ながら桁が違うほど安価なものだった。

空也の社長さんも出ていて以前お隣さんから空也の最中はなかなか手に入らないと聞いていたので懐かしかった。

そんな話を従業員さんと話した。

 

先日の熱海の土石流、映像や被害者の人数が増えていて胸が痛くなり最後まで見ることができない。

大変だなあ。

 

最近、物忘れが特にがひどい。

ようやく出てきた手帳がまたもや雲隠れ。

今日は3時予約の歯医者さん、気がついたら3:20だった。

慌てて電話して金曜日に予約する。

韓国語がなかなか覚えられない。

どうしたものかなあ。

 

我慢して起きていたがやはり支障をきたす。

TVで相撲を見ていたが眠いので寝ることにする。