東京のコロナ3300人。過活動膀胱の薬。

金曜日。

曇り、雷雨注意、30℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210730072514j:image

今日はお茶の水に行く。

 

順天堂病院の泌尿器科に行った。

帰り道、ちょとだけ雨がパラついたが、濡れることはなかった。

12:15帰宅したが玄関先でやはり雨がパラついた。

その後、洗濯物が濡れないかと心配しながら昼寝したが、大丈夫だった。

外出するといつも全身に汗をかき衣類の全とっかえをしてシャワーが必要だ。

 

今まで4か月間飲んだ「八味地黄丸」に効果がなかったので今度は「牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)」を飲むことになった。

効果があるといいな。

もしない場合今迄飲んでいた漢方でない薬と併用することもあり得るようだ。

トビエースという薬を薦めてくれたが、これは以前熱中症と間違われ点滴をした記憶がある。

点滴をしても一向に口の渇きが収まらないので、通院していた泌尿器科に電話したら副作用とのことで飲まないようにしたらすぐ改善した。

半分の0.4にしたらどうかと言われたが、未だにその薬は怖い。

昨日泌尿器科専門という鍼灸院の記事をネットで見て場所なども控えておいたが1回6000円で始めは頻繁に治療せねばならないようだ。

そんなにお金ないもんな。

先生に話すと分野が違うので何とも言えないとのことだった。

順天堂の先生はあたりが柔らかく親切なのでありがたい。

病院には、そらとかうめとか名前がついたエレベーターがいくつもあってまだ慣れないでいる。

2ヶ月後には薬だけもらいに行って4ヶ月後は診察のある日だ。

ハングルの勉強会と重ならなきゃいいな。