東京のコロナ4220人。来月からデイケアに週2回行く。

火曜日。

晴れ、31℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210824075456j:image

だし巻き卵、パセリ、市販の冷凍唐揚げ、トマト、なすとピーマンの炒め物、豚肉と糸こんにゃくのピリ辛炒め。

お稲荷さん?(中身は玄米お握りをゴマ油で焼いていて形が崩れてしまったので焼き飯にして、薄味で煮た油揚げに詰めたもの)

お稲荷さんは普通酢飯だが、おかしなお稲荷さん、でも、これ香ばしくて結構おいしかった。

 

午後はデイケアに行ってTVでブルーインパレスの飛行を見たが曇り空のため、スモークの色ははっきりしていなかった。

 

嬉しいことあり。

デイケアで来月から希望していた金曜日も行かれることになった。

空きができたらしい。

ハングルクラブは来月はお休みだが、10月からは授業が終わったらすぐ帰らねばな。

迎えの車は1:30分だ。

そして雨の日はハングルは欠席だ。

 

今日は身体がしっかりしていて2時5分から始まる20分間の体操で両手が上にあげられて、自転車は3の負荷で8分間に2.6㎞こぐことができた。

今までに最高だ。

良かったな。

夜は明日のお弁当の準備をしながらパラリンピックの開会式を見る。

国立競技場は雨が降り出していたが、障がいを抱えた選手の皆さん大丈夫かなと心配になった。

式典、入場、式典と時間が長い。

参加者の皆さん大変だったろうな。

 

注文したアイロン台、もう届いた。

さっそく使ってみるがとても使い勝手が良い。

これからのアイロンがけが楽しみだ。