東京のコロナ3581人。病院と川柳。

土曜日。

晴れ、今日も35℃の予報。

昨日の過食で手がむくんでいる。

塩分摂りすぎだったんだなあ。

ダイエットは遊びのような感覚で進まない。

今日こそは今日こそはの繰り返し。

自分の意志は軽石のようだ。

昔からわかっていることだ。

 

朝から愚痴っちゃったな。

今日はクリニックで胸のレントゲンを撮る。

異常なしだった。

最近脈拍が40台が多くなった。

それで24時間ホルターをつけることになった。

装着は9/1、取り外しは9/2だがクリニックは木曜日休診のため本院ではずすと言う。

 

ノンちゃんが友達から転送された川柳(せんりゅう)を送ってくれた。

おかしくて何回も笑ってしまった。

そんなわけでブログの読者にも笑いのおすそ分けをしたくて記述しておく。

こんな場合記載が良いのだろうか?

 

● 日帰りで行って見たいな天国へ。

● 延命は不要と書いて医者通い。

● 三時間待って病名「加齢」です。

● 目覚ましのベルはまだかと起きて待つ。

● 起きたけど寝るまで特に用もなし。

● 改札を通れずよく見りゃ診察券。

● 誕生日ロウソク吹いて立ちくらみ。

● 万歩計半分以上探し物。

● この頃は話も入れ歯もかみ合わず。

● 目には蚊を耳にはセミを飼っている。

● 留守電に「ゆっくりしゃべれ」とどなる父。

● いい夫婦今じゃどうでもいい夫婦。

● マイケルの真似を発作と間違われ。

● 名が出ない(あれ)(これ)(それ)で用を足す。

● 探し物やっと探して置き忘れ。

● 歳重ねもう食べられぬ豆の数。

● LED使い切るまでない寿命。

● クラス会食後は薬の説明会。

● 立ち上がり用事忘れてまた座る。

● 無農薬こだわりながら薬漬け。

● 妖精と呼ばれた妻が妖怪に。

● 目薬を差すのになぜか口を開け。

● 少ないが満額払う散髪代。

● 景色よりトイレが気になる観光地。

● 厚化粧笑う亭主は薄毛粧。

● カード増え暗証番号裏に書き。

● 妻旅行おれは入院ねこホテル。

● 恋かなと思っていたら不整脈

● 深刻は情報漏れより尿の漏れ。

● へそくりの場所を忘れて妻に聞く。

● これ大事あれも大事とごみの部屋。

● 腰よりも口につけたい万歩計。

● 何回も話したはずが「初耳だ」。

● 婆さんよ犬への愛を少しくれ。