5969歩歩けた。

6:20起床。
さっきまで曇って風が強くて木の葉がざわついていたが、太陽が時折顔を出す。
窓を開けると風が入って涼しいが現在の室温27.3℃。
今日は30℃の予報だ。


1:45現在、まだエアコンも扇風機もつけていない。
室温は30.4℃だが風があってしのぎやすい。


ノンちゃんとN先生宅に行くことになり、やる気が出てきた。
お陰で気になっていた固有数詞と漢数詞に接続するものがようやく写し取れた。
今日は体調良し。
まだ昼寝をしたくない。
後10分でKBSのドラマが始まる。
それが終わったら音読の練習をしよう。


今日は昼寝しなくても良かった。
6時過ぎに家を出て松村パン屋さんに行って食パンと菓子パンを購入。
その後ATMで記帳、ライフの中をぶらついて8時過ぎ帰宅。
2時間強、歩いても歩数計6000歩にあと少し届かなかった。
さすが足がふらついたので転ばないように気をつけて歩いた。
今日は比較的有意義に過ごせた。


目が良く疲れて温湿布したり首と両肩に湿布薬を貼る。
6時過ぎに家を出たとき白い半月が上下2個に見えた。
外出用の眼鏡も合わなくなってきている様だ。