東京のコロナ253人。中秋の名月。

火曜日。

晴れのち曇り、27℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210921073346j:image

 

トマト。椎茸とカボチャの煮物。豚の焼き肉。柿。糸こんにゃくのピリ辛煮。市販の煮豆。茄子、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、ハムの炒め物。

お握りの中身は昨日のちらし寿司。

 

卵が1個しか残っていないので、今日こそ買い物に行かなきゃな。

 

隆勝さんがフェイスブックに中国語で誕生祝の言葉を送って下さっているのをメッセンジャーのところで見つけたが本文には反映されていなかった。

自分がフェイスブックが疎いせいだろうな。

 

中秋の名月、いさみ屋に買い物に行った6~7過ぎの時間帯は曇っていて月は見られなかったが今はとてもきれいにみられる。

しかし何本もはりめぐされた電線の間に見えているので電線から抜け出す時間を待っている。


f:id:taiko-ba-ba:20210921215213j:image


f:id:taiko-ba-ba:20210921215229j:image

しかし、しかし、残念のことに時間待ちしている間に雲に覆われて日傘をさしている。

明日は雨か。

 

Kがお寿司を買ってきてくれたが、今日は我慢。

明日健康診断で体重測定をするからだ。

 

今日はデイケアを休んだ。

鼻水が垂れて少々風邪気味の感じだったので、お迎えの30分前に休みの連絡を入れた。