東京のコロナ82人。お医者の予約時間1時間も間違えた。

土曜日。

晴れのち曇り、26℃の予報。

今日はお弁当がないので目覚ましを掛けずに7:30に起きる。

録画のTVを見ながら昨日いただいた紫蘇の実をはずしていて終わったところでヒョイと時計を見ると9:15だった。

病院に行くための準備はしてあったので、徒歩で3分の敬愛病院に慌てて出かけた。

ほんとうは10:40に予約なのに9:40と間違えたのだった。

手慰みのカーテンの紐を編んでいて1時間も早く来たという間違いに気づいた。

帰宅しても中途半端なのでそのまま紐を編んだり待合室のTVを見て過ごす。

11時10分に診察室に呼ばれ、薬局で薬を貰って帰宅したら1時だった。

間もなくミカンの宅配が届く。

味も甘みも薄いので、カロリーは低いと思って食前に5個、食後に3個食べる。

人に勧めるほどのミカンでないので自分の胃袋に入るだろうな。

遅ればせながら洗濯を始める。

昼寝から起きたら3時だったがまだ眠い。

洗濯物を干したらもう一度寝ようか、それともドリンク飲んで勉強しようか。

もう4時になる。

 

ドリンク飲んだらいつのまにか元気になっていて昨日からの台所の片づけが出来てシソの実のほぐしたのを佃煮にしようとしている途中、ハンバーグにするつもりだったひき肉を入れて柔らかい振りかけみたいにした。

噛むと紫蘇に実がプチプチして美味しかった。

こんなの誰も作らないだろうなあ。

ハハハ。