東京のコロナ4355人。アマゾンで本を購入。

水曜日。

久しぶりの晴れ、25℃の予報。

またもや、ブログの記事が更新されていない。

なんでだろう。

おべんとうの写真の説明もない。


f:id:taiko-ba-ba:20220518094845j:image

豚肉。揚げぎょうざ。サツマイモと人参の煮物。

ハムとポテトサラダ。辛子明太子。茄子の甘辛焼き。

 

ヘルパーさんは床だけの掃除。

自分がワックスをかけておいたので台所は水拭きしてもらったが他はダスキンがけしてもらう。

時間がたつのは早い。

 

先ほどコーヒーゼリーを作って粗熱を取っている。

これだとコーヒーが苦手なkや娘、孫も練乳をかけて美味しいと言って食べてくれる。

もう4時過ぎた。

TV見て、食べてばかりいたので音読がはかどっていない。

ヤフオクで落札した本がもう届いた。

これは日本語なので黙読しよう。

 

朴先生から電話があって韓国の新聞に相談者が大勢いると言う終活の記事があったそうだ。

終活の専門窓口がありどんなに死ぬか、一人で死ぬかなどだそうだ。

五木寛之の「捨てない生活」というのが20万部以上完売しているそうだ。

本が欲しいと仰るので池袋の本屋に行こうとしたアマゾンで注文したら明日午前中に届くと言う。

先日99歳でなくなった瀬戸内寂聴さんの「老いも病も受け入れよう」の本が軽く楽しく読めるのでついでに送ってあげようと注文した。

送料無料で翌日午前中に届くとは、ありがたいことだ。

午後はライオン整形外科に行って鎮痛剤を貰ってこよう。

EMSの送り状も印刷せねばならなくなって忙しくなった。