足の力なし。

昼寝2回もしたというのに眠くてお風呂にも入らず11時半就寝、5時半起床。
午後は雨らしい。
郵便局の帰りに地域センターとお墓に寄る予定で出かけたが、トイレに行きたくなって先ずは帰宅。
ついでに洗濯とお昼をすます。
現在12時半。
空が曇って来たので早いとこ用足しをして来よう。


そこからそこまでなのに、なんとまあ時間のかかること。
足に力がなくて、歩くと苦しくて度々足を止めていた。
帰り道、北原さんにであったので体操を2回も休んだと言ったら、なんと北原さんもご主人が転んで右手を骨折したので2回休んだそうである。
家の中で前に転んで骨折したそうだ。
人ごとでなし。
気をつけなきゃな。


地域センターでカードで住民票をとったが暗証番号が必要だった。
最初は間違えたが思い出すことが出来て良かった。
自分のあとにやった子連れの若い人は暗証番号が間違っていて、ついに用をたすことが出来ないでいた。
役所まで行かなくてはならないようだから、ちょっと気の毒だったな。

お墓に回る帰り道予報通りに雨が降り出したが、間もなく止んだ。


少々熱っぽい感じがするので早く寝ようと思ったが、PCで受身(うけみ)の文を書く宿題をする。
コーヒー、紅茶、プーアール茶、緑茶、玄米茶、牛乳、アイスなど家にある飲み物を手あたりしだいに飲むが一向にさっぱりしない。
ドリンク剤を2本も飲んだがやっぱり駄目。
Kにカロリーゼロの缶に入った炭酸飲料を買って来て貰って飲んだら、ようやくさっぱりして勉強がはかどった。
夜Aとスカイプが出来て良かった。
明日は旧暦のお正月だ。
釜山に電話をしてみよう。
午後は久しぶりに体操に行こう。