東京のコロナ9716人。急激拡大。敬愛病院に行く。

土曜日。

晴れ、32℃の予報。

昨日は9時過ぎに寝て12時に目が覚めたのでブログを書いたりゴソゴソして再度寝たのは2時過ぎだった。

しかし何故か眠れず寒いので扇風機を消す。

それでも眠れず毛布を掛けてラジオをつけてやっと4時に眠れたが5時半に目が覚める。

4週間に一度の骨の薬を飲んで先ほど食前の薬を飲んだ。

安倍さんのニュースを流しているが胸が痛む。

今日は敬愛病院だ。

その後お墓に行ってアンパンが美味しいと言う店に行ってみよう。

 

と書いたが、病院と薬局で時間がかかり、帰宅したら1時過ぎていた。

今年はいさみ屋で今日入ったばかりという鬼灯と苧殻を買うことができた。

今年は新でお盆ができる。

食べて昼寝して起きたら4時半。

宅急便が2時から4時の間に届くはず。

不在票も入っていなかった。

おかしいと思ったら明日、10日のことだった。

今日は5:30~9:30まで節電協力時間だからアイロンは9:30以降だ。

明日の勉強しなきゃな。

 

今朝は佐藤さんに教わった野菜サラダの他にジャガイモを茹でてポテトサラダを作った。

野菜を十分食べられて満足だ。