東京のコロナ34243人。ようやく外出。

水曜日。

晴れ、今日も35℃の猛暑だ。

夕べ何故か眠れず(考えてみたら長い一眠りをしていたんだった)2時に起きだしてお弁当を作って4時から5時半まで寝た。

朝ドラを見た後、睡眠不足解消のため寝るつもりだったが昨日のブログを書き足した。

文枝ちゃんから頂いたキタアカリ3個分のフライドポテト。

焼き肉。茄子のぬか漬け。トマト。卵焼き。

フライドポテト。市販の業務用黒花豆。昨日の残りのサラダ(トマト、キュウリ、リンゴ、水菜)。

市販のいなりずしの皮を使ったお稲荷さん2個。

 

スマホの電池の減りが早いので2,30%に なって電源を落として充電していたら随分時間がかかってお昼過ぎてしまった。

今日も暑い食卓の上は35.2°を指している。

冷房は足が冷えるので嫌だけどそろそろ冷房つけてテレビを見よう。

首に保冷剤をまいて扇風機をつけてしのいでいた。 

 

外出予定でいたが、暑くて気にならない。

文枝ちゃんのラインで昼寝の後は3時から外の作業をすると書いてあったので、自分も頑張ってみようとようやく4時になって外に出た。

このころは建物の日影が多くなっている。

先ずは郵便教区に行って帰りに眼科による。

なんと14日までお休みだった。

右目が目ヤニが出ているので受診せねばと思っているうちにお盆休みに入ったのであった。

きたくしてTV。

9時から勉強しようとしたが、ドリンク飲んでも集中力なく結局寝ることにした。