韓国語の単語パズル。池袋に行った。

水曜日。

晴れ、 31°cの予報。

すぐ眠れる音楽というのを聞いてもなかなか眠れなかった。

f:id:taiko-ba-ba:20220914071444j:image人参と里芋の煮物。 じゃがいもとベビーリーフのサラダ。ベビーリーフとチーズ入りの卵焼き。

キウイ。トマト。梨。

おにぎり一個。

 

東武のところにあるATMで記帳しようとしたところ窓口に行くよう指示されていたので今日ようやく行くことができた。

ついでに期限切れのカードも見てもらった。

使う予定もないので2枚のカードを廃棄した。

池袋の構内でアンパンが美味しいと言う出店があったので買ってみたが、ついでに東武のB1に行ったがお目当ての店はなかったので、久しぶりにポンパドールで買い物した。

帰宅したら2時、録画のTVを見て3時半から昼寝した。

 

韓国語のパズルが2か所、わからなくてノンちゃんと次男にラインしてみた。

お陰で解決。

ありがたし。

身体のバランスを保ったり泳ぐとき使う魚が持つ器官というのはヒレだった。

器官という言葉に惑わされたが背びれ、腹びれ、胸鰭を使っているなあと納得。

それから絵や彫刻のように、目で見ることができる美しさを代表する芸術は、美術と続く。

憚りなくうまくいっている様子はスルスル。

韓国語でチヌロミ→ミスル→スルスルと続いた。

良かった~。

これからマウスで文字を書くがこれまた難しい。

でも頑張って終わらせることにしよう。

解答部分にマウスで文字を書いて送ると言う作業が出来るようになって嬉しい。

今日の東京のコロナ感染者は10593人だった。

歩行数はあと少しで4000歩。