動きと痛みの専門院 Synergyに行く。入谷式インソール。

木曜日。

曇りのち晴れ、29°cの予報。

今日は北越谷の動きと痛みの専門院に行った。


f:id:taiko-ba-ba:20220915214430j:image
f:id:taiko-ba-ba:20220915214458j:image北越谷の駅前の広場には桜やハナミズキを囲んで円形のベンチの休憩場所があり、人々が結構

食事をして休んでいるので、自分も憚りなく食べている。

いつもたくさんいる鳩は、なぜか今日はいなかった。

ハナミズキは赤い実をたくさんつけていた。

赤い実をつけたハナミズキ、初めて見た。

 

いつもの治療のあとは足がスイスイ前に出て歩けたので、駅まで回り道をする。

面白いことにフェンスに横に仕立てたゴーヤが鈴なりの家があった。

ゴーヤは縦に伸ばして実をつけると思っていたが横に這わせるのもありなんだなあ。

収穫しやすいことこの上なしだ。

 

動きと痛みの専門院 Synergyでは入谷式インソールの機械が新しく導入されていた。

入谷式は足裏を合わせるのではなく動作を改善するのだそうだ。

整形外科で2回ほど足底板を作ったが、足に合わないので使わなくなっていた。

足に良いなら作ってみたいが、今は使い捨てのような安物の靴を履いているので作る価値がなさそうだ。

そのうちきちんとした靴を買ったらお願いしてみようかと思う。

しかし今のところ右足の第1指が靴に当たって痛いので買う靴がない。

先日、東武に出店している有名靴店で靴を買おうとしたが、どれも足に合わなかったのであった。

 

帰宅して食前の薬を飲まないまま色々食べて寝て、9時過ぎに目が覚めた。

今日は北越谷に行く電車の中でナンマルクイズ(単語クイズ)を持って行ったので有意義に過ごせた。

 

東京のコロナ感染者は8825名。

今日の歩数は5575歩だった。