コロナ感染6日目。

暖かい日だった。

今日もまた柿の写真を撮った。

f:id:taiko-ba-ba:20221208183417j:imageまたもや一個食べた。

1行詰めようと思ったら文字が飛んでしまった。

今度娘が来た時教えてもらおう.

お菓子やご飯など過食で太ってしまった。

今日は少し元気で井内家から送っていただいた白菜や大根、ブロッコリーを調理した。

たくさんあった蒟蒻の味付けもした。

担当のお医者さんから電話があり今夜の12時でコロナの自宅療養も解除されるので先生からの健康状態の確認の電話は今日で最後だとのことだった。

一方的に解除されると言われても最初に保健所から言われていたことが気にかかる。

最短で12月11日までとのこと、そこから24時間体調が変わらなければ解除だと言われていたのであった。

自分の咳が治らないのでまだ時間がかかると思っていたが、先生は後遺症だとおっしゃる。

色々調べてみて後遺症で困っている人もいてすんなりいかないことが分かった。

でも咳があるうちは周りの人が 感染しないかと心配するから集団の場所には外出はしないでおこう。

来週月曜日には敬愛病院に行って咳止めなどあったら処方してもらうと思っている。