コロナ感染。

土曜日。曇り。

今日は敬愛病院に一か月一度の薬をもらいに行った。

咳をしていたので風邪薬をもらおうと思ったが先生がコロナの検査をしましょうとおっしゃった。

なんとまあ思いがけなくも自分がコロナに罹患していた。

先生ってよくわかるんだなー。

びっくりした。

帰宅して保健所から 電話があった。

とても親切な女性でこれまたびっくりした。

パルスオキシメーターは昨日からつけ始めたスマホウォッチについているが計測に時間がかかるので借りることにした。

自分がコロナ感染したために連絡するところがたくさんあった。

まずは大山クリニックや日大病院の予約取り消し。

昨日内田さんに玄関の工事をお願いしたが、 ケアマネさんを通して頼むとスロープがレンタルになるそうだ。

そんなわけで内田さんの工事は取り消しにした。

でも急坂のスロープってどんなんだろうな。

月曜日はデイケアにお休みの連絡を入れるが自分はほとんど休んでいるので利用者さんには関係なさそうだ。

その点良かったな。

昨日のハングル勉強会ではお二人がお休みだったので対象は絞られる。

罹患していないといいな。

おとといお世話になった北越谷の先生にも連絡を入れた。

忙しい一日だった。