東京のコロナ382人。お医者に行く。

土曜日。

曇りのち晴れ、24℃の予報。

今日は11:30予約の敬愛のクリニックに行く。

いさみ屋の前にツルハ薬局薬局の2階にある敬愛病院付属クリニックなので近い。

ここでは無呼吸症候群でお世話になっている。

無呼吸が5.0以下なら正常というがさて今日はどんな数値が出るだろうか。

5.0以上にはならないがそれ以下で上下している。

先月にマスクが新しくなって息漏れがしなくなったように思うので良い状態かも知れない。

楽しみだな。

熱はないが鼻水と咳が少々出る。

喉がたまに痛いので朝うがいをしている。

娘から貰った不要の着物の袖の部分でランチョンマットを作りたいと思っているが、思うだけでまだ出来ない。

カーテンの束ね紐が切れたのでメドゥプで紐を編んでいるが、まだ完成しない。

昨日は電車の中やお医者の待ち時間にやったが20段くらいしかできなかった。

今日もお医者の待ち時間に紐を編むことにしよう。

 

お医者ではずいぶん待っていたのでメドゥプの紐が1本できた。

結果は予想に反して5.6だった。

先生に3.1位予想してたんですけどと言ってお互い笑った。

この先生今月限りで日大の戻るそうだ。

この前のホルターの結果は呼吸がゆっくりしているが心配なしとのこと。

今回漢方薬は出なかった。

もし鼻水や咳が出るようなら耳鼻科に行くようにと言われた。

転勤されるので整理しているんだろうな。

今度の先生、漢方薬を処方してくれるだろうか。

今日から食べるのを控えようと思っていたのに、またもや過食。

馬鹿につける薬なしだ。

明日の勉強をようやく始めたが土壇場になって書き写しや翻訳の間違いに気づく。

まだ思うように勉強が出来ていないのでTVを消して勉強しよう。