今日は 送り火。

日曜日、 朝からカンカン 照りだ。

37度になるそうだ。

もう梅雨は明けたのだろうか。

明日と明後日は 38度になるとか。

 

スマホの温度はもう 38度 をさしている。

部屋の中にいても日焼けするような感じで頬がヒリヒリするので日が差さない部屋のベッドで横になっている。

朝からエアコンと扇風機はつけっぱなしである。

今日は ドリンクを飲まなくても元気である。

高麗人参となつめが効いているのだろうか。

2階の荷物整理も少しできた。

ベッドを粗大ごみに出すのを忘れていた。

螺鈿の机が大きいのと小さいのがある。

どうしたものか。

ロッキングチェアは処分した方がいいか 残した方がいいか考え中。

今年のお盆 、ゆっくりできて 三度の食事も仏様に差し上げることができた。

あとは 最後の食事を作って送り火を焚くだけだ。

kが 仕事でいないので天ぷら 作って そうめん 茹でて 冷やしておいたスイカを食べてビールを飲んで送ることにしよう。

来年は新しい家でのお盆だな。

部屋が狭くて小さい提灯しか出せなかったが 来年は大きい提灯も出せるだろうかな。

元気で生きていなきゃね。

火曜日は午前中は病院 、午後は デイケア 、何も片付けができない。

デイケアは休むことにしよう。

 

7時50分に送り火を焚いた。

ありがとう生きていることに感謝します。