バルーン 葬。 Skype の授業 しばらく 欠席する。

土曜日、晴れ。最高気温25°c。

kの仕事が遅いので久しぶりに 朝風呂に入って10時半予約の耳ツボダイエットに行った。

体重は順調に減少しているようだ。

我が家で測った 朝一の体重は54.9km だったが 先生のところでは55.4kg だった。

しかしまだ 体内年齢が90歳と記録されていた。

体重が落ちると体内年齢も 落ちる そうだ。

今回は レシピなどの印刷物はなかったが 次回 断食について書いたものをくれるそうだ。

2日ぐらいの断食 だか 1日でも良いとおっしゃったが自分の体は無理だと思うので断っておいた。

11月といえども 大変 天気が良いので 明るいうちに 昨日買い忘れたものを買ってこよう。

歩くのに足に力が入らない。

集中力、 体力なし。

切羽詰まった アイロンするのに精一杯。

引っ越しの片付けはやる気がせず 相変わらず 部屋は足の踏み場がない。

14日は次男が帰ってくるが、kの 仕事が入っているので、ますます 片付けははかどらない。

23回忌のこと 未だに自分から電話ができていない。

少々 うつ気味のようだ。

「言葉の品格」の鈍感という部分、荷物整理していたら 譜面台が出てきたのでその譜面台に翻訳した用紙を置いて勉強しているが集中力がなく全く勉強にならない。

毎回 欠席の連絡を入れるのは躊躇するので 思い切って 今月から2月まで休みをさせていただくことにした。

でもまだ1ヶ月に2回のハングル クラブの勉強会がある。

左腕も随分楽になったのでバスに乗れるかもしれない。

これは分からなくても回答集を見れば解決できるので何とかなるだろう。

今日 バルーン葬 というのを初めて知った。

宇宙 葬だそうだ。

今日の12時にバルーンを打ち上げる そうなので12時に友達のご主人の冥福を祈った。