パワフルな車椅子の女性。

金曜日、 文化の日。 晴れ。

kの 仕事はゆっくり行けば良いので時間を気にすることなく眠ることができた。

しかし 早起きしてアイロンかけをやった。

夕方になってようやく OK に買い物に行った。

その時 車椅子に乗った4,50代ぐらいの女性にあったが、 びっくりするくらい たくさんの買い物をして支払いする時右手がきかないらしくて左手だけでやっていた。

帰りも エレベーターの中であった。

どこから いらしてるのかと思って後ろをついて行ったが 電動 なので 速い。

11月の6時はもう 真っ暗だ。

目を凝らしてみると 車椅子に積んだ荷物が重たくて ハンドルを取られているようでふらふらしていた。

地下鉄に行く駅の方に曲がって行かれたが自分はもうそれ以上 ついていくことはできなかった。

なんと パワフルな方かと感心するとともに自分が情けなく思った。