充実した日。

水曜日、 晴れ。 22°cの予報 。

ようやく 秋 らしくなってきた。

今まで目が覚めるとすっとベッドから離れていたのに ここ3日ほど すぐ起きられず 5分から10分くらいベッドの中にいるようになった。

今日はKの仕事がないので 時間を気にすることなくゆっくり眠れた。

今朝は朝から太陽がさんさん。

夜、 柿に覆いをした埃よけ 防止の 洗濯ネットを外す。

これから毎日こんな作業をする。

そしてビニール手袋をして 柿をもむ 作業もある。

楽しみだな。

明日の午前中 ふみえちゃんから 里芋と ミニ 冬瓜が届く。

今年は天候のせいで不作というがその中で 自分に送ってくれる分を確保してくれたそうだ。

今年は大きいのはないということだが、 むしろ 小ぶりの方が良いので、これも楽しみなり。

今朝は体がすっきりして元気だ。

冬物の衣類を整理しなきゃね。

 

10時45分 予約の指圧に行く。

今日は 左足の力がついてきたように感じた。

仕事帰りの娘夫婦が間取り図を持って夕方来てくれた。

少々 変更があったが 耐震が強固なので安心できる。

螺鈿の座卓とタンス の査定に来てくれてタンスはいいけど 座卓は傷があるので だめだった。

タンスは無料で引き取ってくれるとのことだったが12月にならないとだめなので玄関を塞いでいたのを見てHさんが 粗大ごみで持って行ってくれた。

来週は来客があるので大助かりだった。

娘夫婦には何かとお世話になりっぱなしである。

ありがたし。 

物置ごと持って行ってくれる業者さんも紹介してくれて これまたありがたし。

今月末には 見積もりに来てくれるので 粗大ごみがなくなったら引っ越しの見積もりや 本格的にできる。

よかったな。

ありがたいことに 今日は衣類の整理も少しできて元気であった。

明日は 文枝 ちゃんから 里芋が届く。