どこにも行かず。

金曜日、 予報 通りの雨。 3時以降は晴れる そうだ。

 

次男は明日の朝早く シンガポールに帰国する。

29日の 粗大ごみの下見に向けて不要品に 張り紙をして分かりやすくしておこう。

ゆうべ 文枝ちゃんから頂いた冬瓜の煮物をした。

皮をむいたら油で炒めるとあったが それを忘れて茹でてしまった。

途中で気がついてザルにあげて水分を切って油で炒めたが、 これが結構良い効果を上げた。

生のままだと カサがすごかったが 茹でたらカサが減って炒め やすかった。

そして 味もよくしみた感じがした。

美味しくて好評だった 冬瓜1個分 もうすでに なし。

f:id:taiko-ba-ba:20231117091102j:image

 

昨日 キュリ ちゃんと連絡がついた。

来週の月曜日、 新井薬師前駅で 待ち合わせ 予定だ。

23日の木曜日の祭日は新大久保で ハンマダン祭りというのがあるそうで体調と天気さえよければ 行ってみたい。