ドジ 一発。

木曜日、晴れ。

朝は 焼肉 たっぷり食べた。

少しだけ残していた食器をほとんど 片付けた。

紙皿や 紙コップ 主体にしていこう。

引っ越し前日くらいから コンビニ弁当を買うことにする。

そうでもしないと片付かない。

kは マンションに2 回、トランクルームに3回 朝から運んでいる。

駅前にある整骨院に11時の予約と思って出かけた。

しかし本当は14時だった。

新年初 ドジだ。

30分待って 院長先生がやってくれたが、とても上手で腰が痛かったのが治った。

しかし ベッドから立ち上がる時 腕に力がなくて介助 してもらってようやく 立ち上がった。

右手の親指は腱鞘炎のようで朝から痛いので湿布薬を貼ったが 効果なし 。

それで ロキソプロフェンをすり込んで少し痛みが治まった。

4時半になって マンションに ヤカンと砂糖や塩を持って行った。

砂糖や塩は 上の棚から7.8kg も出てきた。

引っ越し用のダンボールに入れれば良いが重いので 底が抜けないかと気になったのでシルバーカーに乗せて持って行った。

駅の前をまっすぐ行けば良いが 坂道 なので シルバーカーが動かしづらい。

それで平坦な道を選んで行った。

行きは30分、 帰りは50分かかった。

帰りは疲れてなかなか足が動かないので 時間がかかる。