偽痛風の診断。

金曜日 晴れ 今日はゴルディロックスに行く予定だったけれども 2日前から親指が痛み出し 昨日の夜は 湿布薬や鎮痛剤を塗っても聞かなくて鎮痛薬を飲んだ。

右手は腫れ上がって痛い。

もしかして 左肩の時のように偽痛風 だろうか。

とりあえずゴルディには欠席の電話を入れる。

10時半は耳つぼダイエットの予約日だ。

ライオン 整形外科に電話を入れたら午前中は混んでいるとのことだったが 12時半の受付時間に間に合い そうだったので電車を乗り継いで出かけた。

到着したのは12時ちょっと過ぎ 53番目だった。

ライオンはいつも混んでいるから2時間待ちを覚悟していたが1時間40分で終わった。

エコーを取ってカルシウムが沈着しているとのこと 病名は義痛風

この前 左肩が痛かった病名と同じだ。

注射を打って少し楽になった。

マンションに荷物を運ぶ予定だったが遅い昼食をたっぷり食べたらくたびれて昼寝した。

神戸の のりちゃんから電話かかってくる。

彼女は 42キロしかないそうだ。

42%もある 自分の脂肪をチューブに詰めて送ってあげたい。

ハハハ。