ダウンロードしたもの、見当たらず。

土曜日、 雨。 午後からは晴れるようだ。

なぜか疲れて今日は整骨院に行く気がしないので休むことにしよう。

朝から 飲んだが あまり効果なし。

「言葉の品格」の本は4講の6まであるが3講の2から6まで和訳が終わった。

それで読みかたの練習をしようとPCのダウンロードを開こうとしたが、え?ない。

つい最近のはあるが以前のが見当たらない。

あせった。

そんな筈はないとPCと1時間以上格闘?してようやく見つけた。

万一また同じ現象が起こったらと心配になり、最後の4講の6までレコーダーに録音した。

座ってばかりいると疲れるので1章が10分くらいかかるのでその間、食事の下ごしらえをしながらやった。

そんな訳で読みかたの練習にはならなかった。

ハハハ。

今日は整骨院を休んだから勉強に時間が取れたが、整骨院の行って買い物して帰ると1時半から2時過ぎになる。

遅い食事を済ませて1、2時間したら食事の支度となり勉強する時間気は気が向かなければとれないのが現状だ。

きょうは何もやる気がなく体が動なかったが、レコーダーに録音できたのは何より。

92ページ分のもの録音だ。

スカイプの先生が本の文字が小さいから自分が読みづらいだろうと231頁もある本をわざわざ書き写してくれて、録音迄して下さってあるのだった。

大変だったろうなと思う。

ありがたし。