雷鳴轟く 土砂降りの中 ずぶ濡れになる。

月曜日、 曇り。

夜 黄色い花を咲かせていた小宵待草は朝になると赤くなっていた。

明日は赤いところでポロッと落ちて緑の軸?だけになる。

観察させてくれてありがとう。

今日は 次男の誕生日である。

遠く離れているが たくましく生きているので 感謝である。

K は 地震速報が出た時 1泊2日の仕事に出発して行った。

今日の整骨院は11時開始だから、 これから 睡眠不足を解消しよう。

4時間ほどの睡眠では いかんせん 眠い。

今日は5時30分からスカイプの授業があるので整骨院は2時30分に予約変更して建築現場にもちょっと寄って と思っていたが、 整骨院は休みの連絡を入れた。

3回分の洗濯物も干し 終わり、現在11時10分前。

心置きなく 眠ることにしよう。

3時半になって旧居の 進捗状況を見に行った。

曇っていたが 雨は夜降るようなので大丈夫だろうと思って帽子もかぶらず 雨雲 持たずで出かけたが旧居に 到着寸前から雨が降り出し かろうじて写真を撮って戻るが、 雨は大降りになって雷が鳴り出した。

稲光が したと思ったら後ろでドカンと 音がして落雷したようだった。

普通の女性だったら怖くて身動きが取れなくなるだろうな。

 雷鳴轟く土砂降りの中、 上り坂では雨が下ってくる。

靴の中は びしょ濡れ 洋服はもちろん びしょ濡れで 袖口から雨が落ちている。

頭は持っていたタオルをかぶっていたが これも びしょ濡れ。

シルバーカーは覆いがあったのでよかったが、 それでも 手前の物入れは多いの隙間から雨が入って中に入っていたものが濡れてしまった。

かろうじて 携帯は濡らさないようにしていたので良かった。

頭にかぶっていた タオルを絞って家の中に入るが 袖口から雨が滴り落ちていてとりあえず 洗濯機の前に行って来ていたものを全部洗濯機の中に放り込んだ。

床は 水溜りになって自分が歩いたところも 水がいっぱい。

5時半から久しぶりのスカイプができると思っていたが シャワーをしたり 着替えたりしていると間に合わないので6時からにしてもらった。