録音送信四苦八苦。日大病院。

火曜日、 晴れ。

朝起きる なり 録音のことが気にかかり パソコンでやってみる。

ボイスレコーダー なるものがあってそこに吹き込んだが何度やっても送信できない。

Outlook なるものが出てきて新しく いろいろ書いたもののやはり 駄目だった。

結局昨日 利用した LINE での送信になった。

それは指で押さえている時間だけ録音できるというものだが 昨日はいつの間にかその部分から手が離れていて 新しい 録音ができなかった。

今朝は昨日より 指で押さえているのが上手になって最終的にブログからの送信をした。

7、8分の文章だが 日本語なのに 読み間違えたり 呂律がうまく回らなくて 四苦八苦した。

2時間半くらい パソコンとスマホに取り組んだだろうか。

 

10時45分に家を出て お茶の水の日大病院に行った。

予約は1時30分 だがそれまでに レントゲンを撮らなければならない。

待合室は午前の患者さんでいっぱいだった。

診察室前で待っているとなんと先生が 午前の終了の後に呼んでくれた。

ありがたし。

おかげで 早く終了して帰宅できた。

シックスパッドの 腿ベルトはひざ関節に近いので控えた方がいいと言われた。

レントゲンの結果は対して変わりはないので 次回は6ヶ月後で良いとのことだった。

脳梗塞の後、筋肉が落ちているので とにかくサポートカーを押してでもよく歩くようにと言われた。

体があまり動かないのだが 頑張って歩くようにしなきゃなあ。

6ヶ月後先生を驚かすことができるだろうか。

ハハハ。

ちなみに今日の歩行数は5514歩だった。