下宿のパソコン

嬉しい!今朝は下宿のパソコンが使える!昨日は何故か表示できませんの画面ばかりだったのに。使えるようになっていて良かった。
今日も梨大に行ってクラス分けを見てお昼は大学正門前のBaBで食事しよう。
(ユッケジャンを食べた。6000ウォン)
今日からいよいよ勉強が始まる。
3時から5時までトトロハウスで個人レッスン。その後7時からパーティに参加の予定。
今日も良い天気で歩くと汗ばむ。
現在12時15分。梨花女子大のグローバルラウンジでPCを使っている。
夫の兄嫁の葬儀も無事終了したことを知り、ほっとする。
クラスの掲示は午後2時からとのこと。(実際は2時から古い掲示物を外して用意をするのだった。言葉が上手く伝わらないと不便だねえ。おかげでよい運動になったけど)
イデから帰ってくると汗びっしょり。
3時からのレッスン。大変充実した2時間だった。
先生がババちゃん用に資料を準備してくれていて語学堂の授業より、丁寧でわかりやすかった。只、問題は自分の記憶の残留時間が短いこと。
先生が手作りのクッキーを誕生祝に下さった。ナント、ババちゃんの名前が焼いてあった。こんなにまでして下さるとは申し訳ない限りなり。感激だ。
帰国したら、孫の名前のクッキーを焼いてやろうかな?
帰宅して記念に写真を撮る。
携帯やPCを貸してくださってお家でももう過ぎた誕生日なのに、この前お祝いのお茶碗を頂いている。感謝あるのみ。
7時からトトロハウスの日韓の交流パーティー(会費1500円程度。)に参加。
初対面の若い人二人がどこかで見たことがある顔だという。
トトロの案内書にババちゃんの顔が載っているのでそれを見て覚えてくれていたらしい。
美人でない特殊な顔?のため印象に残っていたのだろうか。
同じ目的で勉強している仲間は初対面でも旧知のような気がして若い人との話は聞いているだけでも楽しかった。
パーティは食べ放題で数え切れないほどの料理が並んでいた。
もちろん、ダイエットを忘れて十分頂いた。
久しぶりに韓国の焼酎(チャミスル)も飲んだ。
トトロの職員の皆さんに親しく声をかけていただいて感謝。
この前は釜山の友達がわざわざソウルに来てくれてシルラホテルで、食べ放題をしてその時以降もう食べるのは止めようと思っていたのに…。
我ながらダメだねえ。多いに反省。