DSの充電

昨日の朝ハングル三昧をやっていて、他の事に気をとられて音楽がなっていてもそのままにして画面を見る事もなかったが、なんと電池切れになってしまった。
昨日の朝10時53分から充電しているが今日の朝6時になってもまだダメだ。
音楽が鳴っているとき画面表示はどんなになっていたんだろうか?
最初に開いたとき電池マークが1本線だったのでその時充電して置けばよかったのかと気がつく。
日本から楽々韓国語のCDロムを持ってきたがやはりダメだった。
インストールの前にコントロールパネルから言語設定で韓国語をクリックするが、やはりWindows2000のCD‐ROMがないとダメだった。
諦める。日本語だけでも打てるだけでありがたい。
夕べ、白髪染めをした。部屋は暖かいし、すぐシャワーが出来る環境だし、便利だ。
昨日やる予定の宿題の清書がまだ終わっていないので朝食前に頑張らねばならない。
集中できないで、時間の浪費ばかりしている。



今日はブラジャーに半袖1枚、上に薄いカーデガンだけで学校に行く。
ソウルは初夏の陽気だ。
韓国文化現場体験をオリンピック公園、チョンミョ、独立記念館の3箇所全部申し込んだ。
土曜日や日曜日なのでちょっと強行軍になりそうだが頑張ろう。
ドンちゃんと6時過ぎまでエクスチェンジしていて桜見たり本屋に寄ったりぶらつきながら帰ったら7時になっていて3階までの上がり降りが面倒なのでそのまま食事して、ここでもおしゃべりしていて帰室したのは8時に近い。
作文の宿題はドンちゃんに教わったので少し気が楽だ。



オバマ大統領の本、713ページもある本を買った。18900ウォン。
何時になったら読みきれるだろうか。夢見ることにしよう。
DS未だに充電できていない。ダメなら帰国した時修理に出そう。
フル充電に何日かかるのか実験だ。