骨粗鬆症予防検診結果

残念ながら、良い結果であるはずがない。
DIP法で骨量は2,01mmAIとのこと。危険域に近い値である。
12月に再度検査して悪くなっていたら薬を飲むようだ。
バランスの良い食事でカルシュウムやVDをとること、適度な運動でジョギング、日光浴の指導を受けた。
足や膝が痛いからジョギングなんて出来るはずがないと言ったら、プールなら浮力があるから良いと言われた。
わかっているけど、なかなかできないでいたが、ようやく行く気になった。
さて着替えをしようとすると、なんと水着が見当たらない。キャップもゴーグルも一緒にしてあるものがないのである。
仕方がないから部屋の片づけをはじめた。それでも見当たらないが、おかげで明日お盆の用意をする下準備もできた。