トイレ間隔、最長5時間になる。

睡眠時間5時間だが起きることにした。
お陰で8時までに道路掃除、都議選の投票、お墓詣りも食事も終わった。
選挙は時間ごとの投票率を見るのが楽しみだったが、今日は投票所が開いてない前に並んだ。
すでに12人の人が待っていて、7時までに30人余りの行列ができていた。
投票所の中学校まで、歩いて2分だから、7時5分前に家を出ても待つわけである。
 

昨日は病院での待ち時間や図書館でずいぶん集中できた。
今日も図書館に行って、復習部分をノートに書き留めたい。
きれいさっぱり忘れているから、ちょっと心配。
7月中には復習を終わらせたいが、その後の記憶が問題。
何しろ昨夜も遅くまで起きていたが水着一式が行方不明のまま。


今週はお盆の期間整形外科の治療以外は特に予定なし。
今日長男に盆提灯を出して、供養幡もセットするよう、頼んであるので明日の迎え火は余裕である。

クラスの外国人7人の友達に写真を添付してハングルの手紙を書いて送ることも残っている。
「手の大きいおばあさん」の絵本の翻訳も完成させたい。
今、KBSでのど自慢を放映している。
日本ののど自慢と違って、戸外が舞台で出演者の出し物や地域の紹介も自由奔放という感じで、司会者が楽しく進行させるので、見ていて頬は緩みっぱなしという心温まる番組である。
のど自慢は9時30分で終わり、その後、12時20分までドラマの再放送が続くが、10時50分で切り上げなきゃ。
食事は終わっているのにTVを見ながら、クッキーやせんべいを食べている自分がいたのでダイエットにはやばいと気がつく。


都議選の民主の躍進がすごい。
千代田区議席獲得した。