本物の夏空。

朝9時に家を出て南浦和に行き、夕方6時前に帰宅。今日はkもいないから一人だけの食事。残りもので済ます。明日もまだまだ残りものあり。
N先生はまだ足がはれていた。健康に良いことをしようとして失敗したようだ。
お姉さんもご主人と一緒に見えてお姉さんは痩せてはいても病気とは思えぬほどお元気で安心した。
運転していらしたご主人は78歳らしいがとても若々しく60歳代に見えた。
お姉さんたちが帰宅された後、川越に住む妹さんがお弁当持ちで来られて、その話の面白いこと面白いこと。
果物はピオーネや梨のほかにネクタリンを頂いたが初物を頂くとき、東を向いては、は、は、というのだそうな。
妹さんはすでに日が沈みかけている西を向いてハハハと言うので先生が「そっち西だよ」と言って大笑い。こんな笑いをいっぱいして楽しかった。
ゴーヤのきんぴら、ほんの少しだけ持って行ったが、きんぴらというよりみそ煮に近いという。確かにきんぴらの触感はない。そこでコチュジャンだからゴーヤのピリ辛煮ということになる。
おいしいと言ってもらえた。ご飯に良いのは確かである。


明日ソガンから電話がかかってくるが特に準備することもなし。行きあたりばったりというところ。帰宅してずっと日本のテレビを見ているl
マジック大好き人間は今、ブログ書きながら煎餅食べながら、マジックのテレビを見ている。

今日南浦和にパソコンを持って行ったが、なぜかページを開けませんとでる。
帰宅して我が家で電源入れると大丈夫なのに。???。
これじゃ韓国で使い物にならないことになる。
明日、次男が来るのでどうしてなのか謎を解決してもらおうと思っている。
はやめにPCの不具合が分って良かった。