ソウルは秋晴れ。頭は時々頭痛あり。

今日も友達と暗記の練習。帰宅したのは6時前だった。学校の帰り道も二人で会話のやり取りをしながら帰宅した。
タンソも学校に持って行って、外で練習してみるが、ちょっとだけ音が出るようになった。
しかし、突然悲鳴のような音になる。そしてまた、か細い音になったり。音が安定していないので、安定した音が出るようになりたい。
2週間タンソの授業がなかったが今週金曜日はいよいよ授業だ。
先生は毎日100回やるようにとおっしゃったがとんでもない。
せいぜい5分がいいところ。頭が酸欠状態になるのである。
でもちょっとだけでも音が出るようになったので、金曜日の午後の授業が楽しみだ。