クリスマス?関係なしのバーちゃんでした。

2日前に届いたハロッズの紅茶のお礼、夜の8時になって、ようやく電話することが出来た。
夜になると疲れてものを言うのも嫌になるせいだ。
まだ御歳暮に行かねばならないところが3軒残っている。
今日は池袋のJAYAランゲージセンターと言うところに見学に行く。
11:10〜12:30と12:30〜13:50まで2コマの授業に参加させてもらった。
年末のため最初の授業は出席者がいないため、先生と話をしたり、トゥッキが出来ないと言うとわざわざCDをかけて1行ずつチェックしてくれた。
次の授業はレベルが一つ上のクラスで今日は1人だけ出席予定とのこと。
彼女は11月にあった能力試験の結果を持って来ていて見せてもらった。
なんと100点もある。そして4級の合格であった。凄い!
練馬在住の主婦でとても人柄のよさそうな人でこれから一緒に勉強できるのが楽しみである。
先生は1970年生まれのテジョン出身の独身。親切に良く教えて下さる。
教科書はキョンヒ大の中級の2を使うので、明日買いに行く予定。
ビックパソコン館にマウスを持って行ってみてもらう。
電池は6カ月くらいしか持たないからとり替えたらいいという。でも接触が悪かったのか帰宅したら正常に動き出した。
何回か転がり落としていたので、故障したのかと思っていたが、店員さんも同じのを持っていて落としても大丈夫とのことだったので安心した。
あと、銀行に寄ったり、キンカ堂に寄ったりして、帰宅したら4時だった。
クリスマスなのでプサンに電話しようと思っていたが、疲れた声しか出ないのでやめて遅い昼寝する。
10時5分からイジェマのテレビがあるので見る予定。