体重60.7Kg 体脂肪30.0

整形外科は火曜日が休診のため月曜日分の注射とリハビリに行く。
どうも足底板が合わないせいか左足首が痛い。
来週月曜日に再調整してもらう予定。
リハビリでは筋肉をつけることに関しては初歩の初歩のまた初歩と言われた。
片足立ちは当然ながら左足で立っていられなかった。
体重が1キロ増えると膝には3倍の重さがかかるそうだ。
目指す体重は54キロだから、18キロが膝に負担がかかっている。恐ろしや。
帰りにビッグ築地でいろいろ買いこんできた。


スカイプの先生が添削して下さったものを、再度書き直さねばならない。
何でこれが駄目なの?と思って良く見たら文法の誤りはさておいて、アが、オになっているなどのタイピングのミスが目立つ。
宿題をするとき文字を大きくして書くと少しは間違いを減らせるかな?
添削して下さる先生に申し訳なく思うほどだ。


お隣さんから下田のお土産を頂いた。黒ゴマきなこ飴ではったいこが入っていてそんなに甘くなくて健康に良さそうだ。
栄養成分表では100g当たり、387kcal。


娘から3月の孫預かりの予約?が入る。卒業式の袴の着付けらしい。
幸いなことに整形外科の予約があるが、これは変更できそうで良かった。


今日は添削分の再提出の宿題がほぼ終わった。
文字を18ポイントにしてやったので目が楽だった。