今日も暮れた。

図書館に行こうとしていたが、久しぶりMが来ると言うので取りやめる。
夕べ12時半ごろからドサドサ音をたてて雨が降ったので7時に雪かきに来るはずのKは11時半現在まだ来る様子なし。
雨のお陰ですっかり雪も解けてKの朝食用はM用にしたので、昼食用に炊飯器のスイッチを入れる。
少しの間でも図書館に行こうと思ったが、気ぜわしいので冷蔵庫の中のもので何かおかずを作ることにする。
ソガンのテキストは後半部分を1課ずつ30分テープに収める作業は夕べで完了した。
娘から電話あり。来週月曜日と水曜日、再来週木曜日に孫を預かる予定だったが、月曜日は大丈夫になった。
さて水曜日、下の孫とどこに遊びに行こうか?。楽しみである。
昼間の電話は碌な電話じゃないので、取らない様にしているが、今日は迷いながらも電話を受けて良かった。
豊島病院からだった。先日膝痛についての講座に申し込んだのだが、受け付け開始から15分で定員に達したと言われた。
キャンセル待ちの人も大勢いると言うので諦めていたが余裕が出来たと電話があった。
ラッキー!


どうもノートパソコンの調子がおかしい。勝手に消えたり、違うところに飛んだり、半角カタカナやローマ字になったり…。どこか触っているらしいが…。
今も突然ヤフーのページに飛んでしまった。
ピアノじゃないけどピアノの鍵盤のように指を構えて打つことにしよう。
そうしたら大丈夫かな?今後が楽しみ。今のところこの指構えで大丈夫な気配だ。


池袋に行くのに1駅乗り越して雑司ヶ谷まで行ってしまった。
小竹向原で楽器を持った若い男性が誰よりも早く老人席に座った。
一般席が空いていると言うのに…。
その男性は何人か?
自分は普通席に座っているのに…。
幸い老人は乗ってこないで、車内は空いていたが…。
いつになったら気づくのかとチラチラ見ていたら乗り越してしまったのであった。ドジだな。
2時間、ワードの受講して買い物して帰宅したら6時過ぎだった。
まもなく夜10時、見たくもないTVを見ては嫌気がさしている。