最終荷物 EMS 出す。

毎日暑いが、元気に過ごせて何より。と、言ってもドリンク飲まずにはいられない。
Kに運んでもらってEMSを出す。送料11000円。
中身は安いものばかりだから、送料の方が高い。でも仕方なし。
スーツケースは出来るだけ軽くしないと、背中にパソコン背負って必需品の入ったショルダーバックをかけ、スーツケースを持たねばならないし、杖はこれまた必需品だし…。
夕べの自転車がこたえたのか、膝が痛くて、鎮痛剤をのむ。


日大の先生は非常勤で勤めるらしくて12月の予約は日程が決まらない。
今まで水曜日だったが、木曜日になるらしい。
一の瀬先生から紹介して下さっただけあって、明るくて、とてもいい先生である。
「先生お土産買ってくるからね〜」と言っておいた。
さあ、これで90日間の薬集めは終了である。
これから、スーツケース詰めをせねば。
リトミック研修会で使う印刷物のラミネート加工も、器具をKに棚から下ろしてもらってので、やらねば。
スカイプの授業が終わると、身の回りのことで忙しく韓国語からはすっかり遠のいてしまっているが、帰国後、再度お世話になりたいと思っている。
宿題があっておっかけられないと勉強はやりそうにない自分である。


そうだ、面白いことあり。
朝、外掃除をしていると、いつも「あほ―あほー」となく烏が一羽いるのである。
からす語はなんと翻訳するのか?
日本語と同じ「アホ―」なのか?ハハハ。