8日にスカイプの先生に会えること決定。

朝から暑そう〜。
7時に起きてゴソゴソして食事が終わって薬飲んだら、もう9時過ぎている。
ソウルに来て整形外科で毎日3回やるように指導されている筋力強化運動は全くできていない。
勉強と同じで難しいものである。
しかし、少し落ち着いたので今日から頑張ることにしよう。
スカイプの先生から返信メールが届く。
何日か都合のよい日を書いて下さってあったので自分としては8日(水)5時以降にお会いできたらと思う。楽しみだ。
お昼の12時に食堂で待ち合わせ時間になるまで、体操と宿題をやろう。
結局昨夜は遅くまで8月28日からのブログの写真のアップやメールをやっていたため宿題は全くできなかった。ハハハ。毎度のことで別段不思議でもなし。ハハハ。
「明日ありと思う心のあだ桜、夜半に嵐の吹かぬものかは」
これは中学生の時、新しいノートを使う時、いつもノートの裏に書いていたものだ。
半世紀以上たっても未だに必要な言葉のようだ。ハハハ。笑い事じゃないな。


パジラクカルククス(あさりの手打ちうどん
食べ始めて、あわてて写真を撮りました。


下宿の人たちと。この後ハングルパークとグランドマートによって買い物。


宿題する、勉強すると掛け声ばかり勇ましいが、結局今日も何も出来ず。
明日1日にかかっているが、マサヨッシから、カンファムンに行こうとお誘いがかかる。
11時8番出口で待ち合わせだ。復元されたカンファムンに行ってみたいと思っていたので、時間限定で行く予定なので、ゆっくり見物やお昼が一緒に出来ないので残念だ。
連絡が取れない綾ちゃんが明日出勤するらしいので彼女のバイト先の華に行ってお昼はお好み焼きの予定だ。(今日3人で散策中に華によってわかった)