雷雨の影響か下宿全体、PC繋がらず。

カンファムンに行く。


下宿の友達。



復興したカンファムン。



中央の人、目玉一つ、口一つ動かさず人形のように立っている。


オーナーにご馳走になったサムゲタン


下宿の人たちと。


忙しい日だった。11時に待ち合わせしてカンファムンに行って、帰宅途中にアヤちゃんに会いにはなへ行ってお好み焼き食べる。7000ウォン。店長がサイダー1本サービスしてくれた。
火曜日定休でアヤちゃんは11時から3時までバイトしているとのこと。
昨日教えてくれたハンサムなお兄ちゃんは明日来ると言ったのに…。
でもまあ、アヤちゃんが元気でいることが分ってホッとする。

カンファムンは復元されて手前の道路も見違えるようにきれいに整備されていた。
宿題がはかどらないので洗濯機を回しながら、食堂で宿題をする。
ソガンのワークブックは各課16ページもある。
金曜日提出分は終わったが、1課を2日で進むため、月曜日に行ったら火曜日は2課のワークブック18ページ分を提出せねばならない。

夜は昼間の友達と近くに食べに行くかも?とのことだったが、206号をノックしても返事がないので冷蔵庫のありあわせを食べて食後にまくわ瓜を剥いていたところにノックあり。
オーナーがサムゲタンを食べに行こうと誘いに来て下さったのであった。
自分は済ませたばかりだし宿題があるからとお断りしたが、少しでもとおっしゃるのでご馳走になる。
サムゲタンは高麗ニンジンの匂いが嫌いだったが、ヤクゲタンは澄んだスープで食べやすいものだった。
SDカードのメモリーがなくなっていたが、この前カメラが落下した時に撮った写真が2枚駄目になっていたので削除して記念に2枚だけ撮った。記念に残せてよかった。


カンファムンから帰宅したら、なんとPCがつながらない。
もうだめかと思ったが、下宿全体が駄目なことを知り、ホッとした。
他の人たちも、メールが出来ずにみんな困っていたが、明日まで待たなくてもつながったので良かった。
満腹のお腹を少しでも減らしたいが、右足の筋力がないので歩行に無理が出る。
これから写真をアップして、宿題の続きと明日の予習をしなきゃな。