今日も無事にくれた。

予習が出来ていなかったので出かけるまで2時間勉強して宿題も終わらせる。
このごろなぜかお昼頃になると眠気が出てため息まで出る。
睡眠不足と疲れが取りきれていないせいかな?
4キロほどあるリュックが重いし今朝は腰が不安定なのでコルセットをして出かけた。
授業終了後宿題をする予定でワークブックを広げていたが、どうも目の調子が良くないので止めて地下鉄のホンデ駅の5番出口の方に出る。
エミさんが豚骨ラーメンがおいしいと教えてくれたので行ってみる。
店の名前がさいたま屋とあるので、日本人であった。
スープは塩分控えめの感じでおいしかったが麺の茹で方がまずくて茹ですぎであった。
麺に関してはうるさいトミちゃんである。
クラスメイトに日本語教師のエミさんがいるが彼女の雰囲気はどこかで会ったような気がしていたのだが、どうしても思い出せなくて前世で会ったのかと思っていたが、今日イデで会っていたようなことを知った。
彼女は誰にも優しくて、親切で温かくて笑顔が素敵で、人を魅了して、ふんわり包み込むような優しい雰囲気を醸している人である。
自分もそのような人になりたいものである。
この世で会っていたこと、それもイデで会っていたことが分ったが、イデでどのようにその笑顔に接していたのかをどうしても思い出せない。
困ったバーちゃんである。思い出せなくて申し訳なし。



前置きが長くなったが、お昼に食べた豚骨ラーメン。4900ウォン。安い!



道端で チャメ 5千ウォンで買った。見かけは決して良くないが、安〜い!一度に2個食べた。
重いので計ってみたら4㎏もあった。


下宿の夕食はサムギョプサルであった。おいしかった。
7時のKBSのニュースで菅さんが選出されたと報道されていた。
当分、円高が続くのだろうか?