ドジな話。

今日も雨かな?
夕べはドサドサ降ってうるさいほどだった。今は小降り。
夜、ようやく11時ごろから勉強始めて12時過ぎには寝ようと思ったが、最近コーヒーが眠りに影響する様だ。
勉強する時飲んだコーヒーが効いて眠気なし。
寝ながらあの単語なんだったっけ?と思うたび起きだしていたら寝付いたのは2時過ぎになってなっていただろうか。
部屋に何か虫がいるらしくてかじられて7時過ぎに目覚める。
まだ眠いが、下から朝食の汁の匂いが漂ってきたので、8時ごろ朝食に行く。
他の宿所にとまっている人たちが7人ほど食事に来ていた。
カナタ学院に1週間ほど通うそうだが、アジュモニの運営する下宿は満杯のため近くのモーテルに分宿しているそうだ。
そんなわけで、食事つきで1泊3万ウォン〜4万ウォンだそうだ。
1か月にすると高いが、短期間なので日本人にとっては安くつくことだろう。
部屋にいると眠くなりそうだから今日こそ映画に行ってこようかな。


9時半上映の映画を見ようと9時過ぎに部屋を出るが、なんと靴がない!他の人のスリッパが入っている。
誰かが間違えるとしても、特殊な足底板が入った靴なんて履き心地が悪かろうに…。
何段か靴箱を上から下まで探しても見つからない。
なんと、自分は303から304へ引っ越したのであった。
そして、工事をするはずの303号に人が入ったのであった。
それで靴も一番端にに入れ替えてくれてあったのだと言うことが分った。
雨漏りの工事はチュソクで先になりそうなので、短期の人が入ったようだった。
それにしても見事に抜けている頭であった。
時間には余裕を持って出たので時間に不足はない。
しかし、しかし、またもや…。
メガネを忘れていたのであった。
取りに帰っていたら時間が20分しかなくなる。それで9時45分上映の「無敵者」を見ることにした。
映画館は空いていて21人しかいなかったが、映画が始まると5,6人増えた。
7.80%聞き取れるようになっていたので嬉しかった。
上映時間は2時間1分。途中居眠りしてしまったが、弾丸がさく裂するシーンが多く最後は自ら死を選ぶ状況に置かれる兄弟愛の映画であった。

出かけるときは雨はやんでいたが、お昼には暑いほどの日差しであった。


映画が終わるとお昼。どこへ入ろうかと食べ物の誘惑に駆られるが昨日の残りが冷蔵庫にあるのでそれを片付けないともったいない。
少し散歩しなきゃと、架け橋へ寄って見るが掃除機が音が響いていた。
それでボシンタンの店を探しに行って見る。
ここかと思っていたところになくて、郵便配達の人に聞いたが分らなかった。
そんなこんなで1時間ほどうろついて帰宅してレンジでチンして昼食を済ます。
あとはお決まりの昼寝。2時間も寝た。
今日は月曜日で架け橋に行こうと思っていたが、やはり夜の外出は疲れが出そうなので止めておこう。
そんなこんなで薫ッシからマネージャーへの伝言が出来ないでいる。
まあ、そのうち出来ることだろう。無理しないのが何よりである。
明日、10時から1時まで韓国語教室の開講案内にAッシから電話で誘われたが、自分にとってちょっと無理なのでこれも断った。
無理しない無理しないが一番だが無理したくても体がついて行かないのが現状である。
年寄りを痛感する。