98歳まで生きるんだって〜!

7時半目が覚めた。
夕べTVを見ようと思っていたのにTVをつけたまま肝心の物は見られずに寝てしまったようだ。
お陰で体が軽い。昨日からいもの食べなかったので手のむくみが半分になっている。
この調子で減量も出来ると良いな。


昼食はソルロンタンソルロンタンってソルロンのロはニウンが連音しているものだとお店のメニューを見て初めて知った。
今日は占いに行く日。
歩ッシも合流してウニョン先生を先頭に先ずは腹ごしらえ。どんな結果が出ようと楽しめばいいのだ。
ところがところが、なんとなんと98歳まで生きるんだって〜。
元気で生きているのか病気しても生きてるのか聞き忘れた。ざんね〜ん。
生きてると言うから当然元気でいると思っていたのだが…。


ソルロンタンにご飯を入れて混ぜて食べる。6000ウォン。


先ずは腹ごしらえ。


占いカフェの料金表。15000ウォン。


記念に占いの先生と。


みんなで一人ずつ占ってもらって楽しかった。


場所を忘れないように入口をパチリ。


占いは1年に2,3回するのが良いそうだ。
今日の占い結果。ウニョン先生が日本語に翻訳して下さった。ありがたし。
箇条書きだが記しておこう。

忍耐心が強い。
若いころ苦労した。
性格は内向的。
60超えて運が良くなった。
生活力が強い。
子どもが2人いる。(これは間違いなので3人いると言ったら)
娘1人と息子2人いる。
旦那から貰った徳はそんなにない。
性格は頑固な面があり、几帳面だから、遊んだりしないから商売が向いている。
子どもから貰った福は多い。
金銭的な中身がある。???
健康的に良くて長生きする。
夫が早く亡くなったのでその分長生きする。
金銭福が多い。
生年月日から見るとあちこち行くみたい。
頭が早く回るみたい。
子どもの頃死んだくらいの大きいことがあったが、乗り越えたみたい。???
来年、引っ越しみたいなのがある。
その計画書や文書が多い。???
その文書が増えながら金持ちになり娘より息子の福がある。
寂しい運が出ているが、離れて住むのが良い。
98まで生きる。精神力があるから。
注意すべきこと。
  74歳に落ちるので(滑りやすい)注意。
  来年2月に事故があるかも?注意するように。
どうしたらいいのかと聞いたら
  日本で体を守るお札を貰うとよい。
性格は体をすっきりして、今は楽しみに生きている。???
1か所だけにいないであちこち行く方が良い。
年とって幸せになっている。
覚えてもすぐ忘れてしまうが…と言う質問に対して。
  忘れるのは年相応だから。  だそうだ。

自分が今幸せなのは夫をはじめ周りの皆さんのおかげである。
98歳まで生きる計画を立てなきゃな。
自分はいつ死んでもいいように命日まで決めていると言うのに…。


歩ッシと歩いて帰宅。途中ハングルパークによって頼んでおいた本を貰って新しく文法の練習問題を買ったが、いつ活用できることやら。
昨日は宿題もせずに寝てしまって朝もそのままトトロに行った。
自分が印象に残る映画やドラマをみんなの前に立って発表しなきゃならないが、出来ていなかったので明日に延期してもらったので必ずやって行かなきゃならない。トホホ。
ワークブックも提出しなきゃならないのに出来ていない。これまたトホホ。