久しぶりに不整脈が出る。

11時半就寝、5時半起床。
ホルターを付けているので、少しでも動いて結果が明らかになればいいかと思い、早いとこお墓に行ってくる。
ちょっと息が上がった感じであった。
ホルターを外してくれる病院に少し早めに行ったが、ちょうど24時間待つようでその時間が来るまで10分ほど待った。
ホルターを外してすっきりした。
昨日から団地の角にローソンが開店したので、100円割引につられて今日も買い物による。
早めに昼食も終わった。
夜から雨が降るそうだから、洗濯ものを干してシャワーしてTVが始まる2時45分まで昼寝することにしよう。
左右の目が十分でないので活字が見づらい。
13日にメガネ用に、視力検査をするがそれまでに落ち着いているといいな。
そうじゃなきゃ、せっかくメガネを新しくしても視力に変動があるんじゃな。
作り直しする財力なし。

夕方1000円カットに行って帰りに白髪染め薬を買ってきた。
その後、卵が安いスーパーに行きその他色々買って自転車で帰宅途中、急に苦しくなって心臓が飛び出しそうになった。
自転車を止めて脈を測ってみたら120以上は確実にあるような早さで、4個打っては脈が飛んで9個打っては脈が飛んでいた。
帰宅して深呼吸したり冷たい水を飲んでも落ち着かず、不整脈用の薬を飲んだが駄目。
久しぶりに大きい不整脈だった。
ちょうど1年前の7月もひどい不整脈で敬愛病院で時間外でみてもらって薬をもらったのであった。
どうせなら昨日ホルターを付けている時に発作が出てくれたらよかったのにな。
9時半にシンガポールスカイプする時には脈が70位になったのでずいぶん楽になった。
10時9分現在、脈拍はちょうど70で1分間欠けることはなかった。
明日は午前と夕方に用があるので、これから白髪染めをしよう。