孫の子守。

今日も6時14分の地下鉄で孫の家に行き、食事や支度、登校などを見届ける。
娘が午後は在宅なので、昨日折り込みチラシで見たサミットの2階にある10時から開始の体操教室に行ってみる。
マシーンがいっぱいあった、各マシーンを30秒ずつ2回りするというものだった。
計測した時体脂肪が30,4%もあり、身長はまたもや1cm以上減って54,3cmだった。
道理で最近自分の背が低くなっていると感じていたのである。
筋肉は自分の年齢だと27%だそうだが自分は24,3%しかなかった。
運動をして筋肉をつけることが課題である。
近ければ通いたいが、いかんせん交通費片道190円は痛い。
12時半帰宅。
娘の家からもらったカレーライスや純豆腐、パン、ホウレン草やモヤシのお浸しがあったので、冷蔵庫から取り出して食べる。
すぐ食べられてありがたし。
頭痛がするので、これからひと寝入りの予定。


ついに1歩前進。
自分の体に投資することにした。
今日行ったところの体操教室が気に入ったので我が家から近いところに入会することにした。
金曜日は娘の家に行かないので10時に予約してその後11時半ごろから1時半まで尚子ッシとマックでおしゃべりすることにした。
楽しみなり。