まともな字で手紙が書けた日。

昨夜の就寝は12時過ぎ。一度もトイレに起きることなく6時半起床。
天気良し。蝉がうるさく鳴き始めた。
午前中に船便用の荷物を作らなきゃ。
すでに1個は送ったが、スーツケースも含めて4個の荷物を作って、それぞれにハモニカを13個ずつ入れる予定だ。
税関の関係で1度に送ったり持ったりできないので分散せねばならない。


今日もまた、4時前からにわか雨があり雷が鳴った。
西武線は落雷の影響で池袋と所沢間の電車はストップしているとのこと。
もう夜7時だ。
昼間、車いすのTさん宅に伺うことができて良かった。
今日は食べてばかりで何の成果も上がっていない。
荷づくりのほか四国の2軒に手紙を書く予定だったのに、ダラダラTVばかり見ていた。
ドリンクでも飲んで、頑張ろう。


リトミックの手伝い22日(月)に決定。
N先生のお姉さま、骨折されて入院中だが食事もとられて思ったよりお元気だったとのこと。良かった〜。

23日から次男夫婦が来て、25日に我が家からシンガポールに出発する。


松本氏が勉強した教室を記念に撮って送って下さった。
韓国では電子黒板が当たり前のようだが、日本ではまだまだ従来の黒板である。



お静さんが送ってくれたイタリア料理店、夜のカステッロの写真。
なかなか趣があって素敵である。


現在、11時50分、ようやく手紙を書くことができた。
嬉しいことに何とまともな字が書けた。
一体何年振りだろうか。
しかし、手紙を書くだけで腕が痛くなっているので、湿布薬を張って寝なきゃな。