今日も暑かった。

昨夜、さっさと寝たというのに何故か寝付かれず、いまだに出てこないカバンを探したり孫の幼稚園のHPをみたり…。
どこにも見つからなかった肩かけの鞄は、処分して残ったカバンの中に入っていた。
もう4,5年も使っていて、古ぼけているが区切りポケットが多からず少なからずで使いやすいものだ。
韓国では同じメーカーのものが安く買えるが、自分にとっては日本で随分高い値段で買ったので捨てられない。
結局寝たのは2時半ごろ。
さっさと韓国語のCDをかけながら寝ればよかったのに…。
韓国語のCDは子守唄のように聞こえて安らかに寝られるのである。
スカイプの授業もユニ先生の授業も終わって韓国語から遠ざかっているので、トトロの授業が始まった時、ついて行かれるかどうか疑問である。
7時半起床。室温31,5度。
昨日抜いた草をビニール袋に入れるだけで手足を蚊に食われる。
間もなく9時になる。
今日は次男夫婦が1泊だけ泊まりに来るので、最終的に部屋を奇麗にしておかなきゃな。
今日も保冷剤を頭や首に巻きつけて頑張ろう。


お昼頃だったか娘と孫たちが来たので、場所を占領しているおもちゃやカートを持って行ってもらった。
太鼓の達人」はまだ未練があるので残しておく。
娘が帰って間もなくして預かる荷物やくれる荷物を持って次男夫婦が我が家に到着した。
夜食べる食材が何もないので、久しぶりにスーパーに買い物に行った。
お盆なので野菜が高いかと思っていたが、ナスが7個入り150円、ピーマンが10個入り98円と安かったのでともに2袋ずつ買った。
夜はアンジーが鶏肉とブロッコリーを使ってひと品作ってくれたが、ショウガ味が効いていておいしかった。
明日は焼きおにぎりを作ってくれる予定である。
自分では作ったことがない方法なので、聞いてびっくり、さっそく明日作ることにした。
現在12時10分前、これからシャワーをして寝る予定である。