ヨンセの5級の2の教科書、ひとまず終了。

7時20分起床。
外は予報通 ヨホウドオ り雨が降っていた。
ベランダに洗濯物 センタクモノ を干 ホ していたが網戸 アミト ゙から降フりこむ雨でなかったので濡 ヌ れることなくてよかった。
今日はベランダの硝子戸 ガラスドを閉 シめる。

雨はそんなに大降 オオブりにならず、トトロハウスを出た2時頃にはほとんど降っていなかった。
新潟から来ていたアキコッシが3時に下宿を出て帰国する日なのでお見送りするのに間にあった。

朝、先生にヨンセの5級の本は難 ムズカ しいのでやめて基礎 キソ からやり直 ナオ ししたいと話す。
先生は残りの1冊を終わらせるといいのにと引き止めて下さったが、自分は日常会話をスムーズになるようにしたいので、心残 ココロノコ りであるがきっぱりやめて3級を教 オソ わることにした。
帰りにハングルパークによって教科書を買ってきて、さっそくCDを聞く。
韓国語が身に着くように頑張 ガンバりたい。

クラスでは体験記 タイケンキ を書いた人が二人だったので二人が所属 ショゾク するクラスにピザが届いたので最後の日にみんなで食べられて良かった。
トモヤッシもヒトミッシも新しい門出 カドデ が待っている。
若いっていいなあ。
アンジーがどの漢字 カンジも読めるようにルビを振 フ ってみた。
ラヴィスにも、日本語の勉強になるといいな。