最近、過食の感あり。

12時就寝、7時起床。
朝から曇り、雨が降りそうだ。
プサンに今日荷物がつくと言う電話をするが不在だった。
宿題終わらずまだやっている最中なり。
朝ご飯の写真は夜とほぼ同じなので撮らないことにした。
事実、今朝も昨日と同じで、焼き魚もあったし、ニラの入ったスクランブルエッグが仲間入りしただけであったし、豆腐の汁も夕べの残りだった。
しかし、蛋白質は十分取れるので有難い。
自分で買い物して作ることは到底できないので、おいしい食事つきのイユンジャさんのこの下宿が有難い。


先日バスの車窓からタコベルが見えたので行ってみた。
間口は狭いが中は結構広くて店員さんは愛想がよくてジュースの取り方など気持ちよく教えてくれた。
マックと同じように、いろいろ種類があるらしくソースや肉の種類を聞かれた。
4,200ウォンの一番安いのを注文する予定だったが、自分が鶏肉と言ったので5,000ウォンになったそうだ。
残念ながらまだ聞き取りが十分でない。
2個食べたら、十分だった。
地下鉄に乗ろうかと思ったが、バスのほうが階段がないので便利だし、あっという間に着くのでバスで帰宅。
マートのそばの露店でチャメとウォンドゥポクスガともに1盛3,000ウォンで買った。
マートやデパートより安いが、鮮度が落ちるのが欠点だ。


ようやく、勉強から解放されると言っても宿題と予習個所はテンコ盛と言うところ。
秋夕が入るので5日間連続休みだ。
この期間頑張って勉強をこなさなければならない。
トモヤッシが休みなので、ヒトミッシと二人での授業が続いた。
彼女は一生懸命勉強する気立ての優しいお嬢さんである。
チャジャンミョンを食べた時3人一緒の写真を撮ったが、彼女に許可をとっていないのでその写真は載せていない。


朝、小雨が降ったが帰りは暑いほどの日差し、2時半に帰宅してもう3時が過ぎた。
ちょっと横になって頭のフラフラを落ち着かせてから今日は早いとこ勉強しよう。
理解は遅いが勉強するのは楽しい。
今日もクラスで何回笑い声が上がったか、数えきれないほどである。



タコベルのお店。チリと同じ味かな?



お昼はタコベルで5,000ウォン。




露店のウォンドゥポクスガ3,000ウォン。



露店のチャメ3,000ウォン。



夕食。ジャガイモと昆布の汁あり。




夕食。ちょっと食べすぎかな?この前にお菓子と果物を食べていた。