シンガポールとスカイプできた。

6時半起床。
noburinさんという方からコメントが入っていた。
12月にカナタ学院にお出でになるそうだが、紹介された下宿を検索していてこのブログを見つけて良かったと書かれていた。
そういえば、サクラコッシもブログで見つけたそうだ。
イユンジャさんの下宿は駅に近いし、ソウルにありふれている坂もないし、良い下宿なので、役に立って良かったな。


夜9時半、アンジースカイプできた。
電波が弱いらしくて時々切れたり、画像が固まったりするが元気そうでなによりであった。


今日は授業の後ペキョンヒ先生とエクスチェンジ。
クラスメートのヒトミッシも一緒で楽しかった。
自分の発音がニウンとイウンがうまくいかなかったが少しコツがつかめてきた。
いよいよ明日でヨンセの5級の2の教科書が終わる。
来月は5級の1の教科書の予定だったが、トモヤッシもソウルで就職、ヒトミッシも仕事をやりたい希望なのでクラスメートはいなくなる。
自分にとってヨンセの教科書は難しいので、下のクラスを希望した。
スア先生が教えている2級をしっかりやりたいと思ったが、スア先生は2級より上のクラスがよいとおっしゃり、レベルテストをして下さるとのことだったが、余分な時間を裂くようになって申し訳ないので3級を教えてもらうことにした。
スア先生の授業が受けられないので残念だが、仕方なし。


今日もまだ予習が出来ていない。
さっさとやればいいものを、余計なことばかりしているからである。ハハハ。
余計なものの代表は食べること。
夕食前に中本氏から頂いた無農薬の桃、食後はリンゴの皮をむいて1個食べた。
これからコーヒータイムなり。