幼稚園の生活発表会。

孫のKの幼稚園の生活発表会。
ドンちゃんと9時過ぎに家を出て朝霞市のホールに見に行った。
来年は小学校だから、今回で発表会は最後になる。

終わってからマックで食事を済ませ和光市駅まで車で送ってもらってドンちゃんと池袋に行ってデパートを覗いたり、はとバスのパンフレットをもらったりしながら散策した。
今日の夕飯はハンバーグ。
初めて食べるとのこと。おいしいと食べてくれて嬉しい。
韓国ではテーブルの脚が折れるほどおかずを並べるが、我が家は一汁ニ菜程度でお粗末である。
その上、今日は味噌汁はインスタント。
気楽に過ごしてもらえるのが良いので、気楽に接している。
神経を使うこともなく、娘と同じように接しられるのでありがたし。
ドンちゃんもそんな生活を楽しんでくれているので嬉しい。
いつまでもいてくれていいと思っている。
やはり、人がいてくれるのはいいものだ。


 年長組のオペレッタ、眠れる森の美女。

 眠れる森の美女。

 眠れる森の美女魔女役。右から2番目。

 オペレッタの後はピアニカの演奏

 会場でドンちゃんと。

 発表会が終わって記念撮影。